嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

コロナでぐうたら!看護師の嫁の正月の過ごし方

こんにちは!でるです。

今年は正月もあまり出歩くことができず帰省もしなかったのでずっと家で過ごしていました。

 

12月31日大晦日

嫁は看護師長になったのでカレンダー通りの休みになりました。なので、これまでのように病棟で年越し夜勤とかそういうのはなくなりました。僕はタクシー運転手に転職したのでこの日も普通に仕事。でも年越しそばが食べたいので、仕事中に家に帰って嫁にご飯食べさしてもらいました。

 

f:id:deru3:20210107195917j:plain

無事に年越しそばが食べれてよかった。やっぱり日本人としてこれは食べとかないと落ち着きませんね!嫁はこたつに入り込んで紅白見たりぐうたら生活を満喫しておりました。

 

1月1日元旦

あけましておめでとうございます。いつも行く大きい神社は人が多いかもしれないので近所の神社に初詣。あとはスーパーに買い物に行ったくらいで、ずっとこたつで過ごしていました。

 

f:id:deru3:20210102103310j:plain

嫁がおせちを準備してくれました。

 

1月2日(正月2日目)

新年2日目です。この日もこたつでぐうたらしていました。もう人間ここまでぐうたら出来るのかって程にぐうたらしてました、

 

f:id:deru3:20210107200006j:plain

今日はお稲荷さんを作ってくれました。

 

1月3日(明日から仕事)

新年3日目です。今日もこたつでぐうたらするかと思ってたら、

 

「ちょっと病院で仕事してくる」

 

 

「え、なんで?」

 

 

「明日から仕事だからその準備してくるよ。スムーズに仕事に入れるように」

 

 

看護師は仕事熱心だなあ。でも昼には帰ってきて結局こたつでぐうたらしていました。

 

f:id:deru3:20210107200048j:plain

3日目はレンコンのしんじょうとやらと、その他です。

 

なんかわざわさ書くほどの内容でもなかったですね、すいません。まあ今年は自粛でどこにも行けず家でぐうたらして太りました!ってことで。今年もよろしくお願いいたします。