嫁は看護師ブログ

看護師との結婚生活を書くブログ。看護師裏話、ナースの実態、付き合い方のコツなど楽しく笑えるネタが中心。白衣の天使は病院だけ!家ではまともに看護してくれません。そんな看護師との生活がわかる楽しい日記です。

看護師の嫁の近況2021

こんにちは。でるです。

お久しぶりです。覚えている人がいるかわかりませんがお久しぶりです。嫁は看護師ブログの更新がずいぶん開いてしまい申し訳ありません。嫁も僕も元気に暮らしております。m(_ _)m

 

看護師長になった看護師の嫁

看護師の嫁はとうとう看護師長になってしまいました。もともと僕と違って仕事ができる女ですから・・

 

「わたし看護師長になる!」

 

と言われた時もあまり驚きませんでした。いつかこの日が来ることは覚悟していたので。

僕が嫁が看護師長になるのを反対していた理由は、これまで残業や休日出勤で身も心もボロボロになりながら働いてきた嫁を見ているので、師長になったら絶対今より忙しくなる!身体が持たなくなって嫁はひどいことになる!と思っていたわけです。

 

f:id:deru3:20210102103310j:plain

正月のおせち

でも実際師長になってから予想に反して毎日まあまあの時間に帰ってきています。仕事内容が変わって管理がメインになったせいかわからないけど体は少し楽なようです。管理職としての大変さはあると思いますが、僕としてはひと安心。嫁は早めに出勤したり休みの日に仕事したりしています。

同じ時期に看護師長になった人たち(嫁によると5人いるらしいので僕は嵐と名付けた)がいて、グループで(嵐メンバー間で)相談しながらやっているようです。

 

看護師とコロナ対策

それにしても今年はコロナの年ですね。自粛にマスクにリモートに。コロナ感染者がどんどん増えて緊急事態宣言が発出され、年末は第三波がやってきて最前線の医療従事者の方は大変だと思います。嫁も責任者として、職場の看護師やスタッフからコロナ感染者が絶対に出ないよう毎日ピリピリしてますね。

 

僕にもコロナ対策についてすごくうるさいです。いや、ありがたいことです!一緒に出かけるとマスクはもちろん、携帯用のアルコールハンドジェルを僕につけてきます。

「ちょっと手出して」

 

「うわ!なにこれ?」

 

「アルコール消毒だよ。しっかりつけてね」

 

嫁がしっかり気をつけてくれるおかげで僕もコロナ対策ができている部分はありますね。僕も転職して新しい環境になりましたが、またいろいろ書いていけたらと思ってます。それでは!